
makicoo thinks

2017年のテーマは「アラフォーを楽しむ」。77年生まれの皆さん、素敵な40歳になりましょう\(^o^)/

【下ネタ】女性向けAVをみて思う女性が好きなセックスのマキ。

セックス

f:id:makicoo:20161207111921j:plain

私を直接知らない人にとっては今まで書いてきた内容と毛色が違い申し訳ないのだけれど(直接知ってる人は違和感ないと思うが)、女性向けAVが盛り上がっていると聞き、ここ最近集中的にみたので、気づいたことをあげてみる。

1.男優がイケメン

男性向けAVではあまりみかけないイケメンAV男優がばんばん出てくる。一部、会社の上司に襲われちゃう系の内容で、それっぽいビジュアルの人が出てくるのもあるにはあったけど、アクセス数は伸びていない。ジャニーズ系というんだろうか、男からみると「やさ男」な男優の人気が高い。オラオラ系は少ない。

2.女優のキャラがかぶってる

キツメの顔とかギャルはほとんどいなく、AKBの50番手くらいにいそうな「ちょっと可愛い系」「どちらかというとロリ」がほとんど。みんな総じてやさしい感じ。体型は巨乳の人もいれば貧乳の人もいるけど、全体的に細めの人が多い。

3.出だしがワンパターン

よくみられているAVはほぼ

・私はそんなつもりじゃなかったのに○○してたら彼がその気になって、あれ、なんだか気持ちがよい

のパターン。痴女モノですら、あれ、私はちょっといいなと思ったから触っただけで、最後までするつもりなかったんだけど(照)というのがあって興味深かった。

4.口でしてる時間が短い

男性モノAVにはたっぷりある、女性が男性のアレを口でするシーンだけど、これはあったりなかったりする上に、全体の尺で割り当てられる時間は短い。

5.挿入時間が短い

男性モノだと、あんな体位やこんな体位が複数組み合わさった上でフィニッシュになるけど、女性モノは正常位がメインで、騎乗位とバック、立位がバリエーションとしてちょっとある程度。全体の尺で割り当てられる時間は短い。

6.フィニッシュ後がある

男性モノにはほぼないと思うのだけど、フィニッシュした後のまったりタイムがだらだら入っているやつがあった。すごく素敵でよかったよ、チュっ的な。

7.全体的に時間が短い?

30分以内の作品がけっこう多くて、私がチェックしたものには60分とかはほとんどなかった。(ただこれは無料で見られるのばっかりみてるからというの可能性もある。)

 

思うに、女性にとっての「エロ」は相手(できればイケメン)が自分に対して欲情していること。で、一番丁寧に描かれているのは男性が女性に手を出す瞬間と、自分をどんどんその気にさせていく過程だ。この2つがメインディッシュで、後のいれましょう出しましょう、はおまけみたいなものなんだろうと感じた。ちょっと面白かったのはタグに「顔射なし」というのがあって、上位の作品にはそのタグついているのが多かったこと。私も顔射断固拒否派なのでよくわかる。

 

ちょっと前に正しいセックスを知りましょうという話がばずったけど

togetter.com

女性向けAVには多くの女性の理想がつめこまれているので、自分のセックスに自信がない男性の方は、いくつかみてみるといいんじゃないだろうか。↓とか、女性向けAVとして象徴的な作品だった。

sugirl.info

 

ひとつ気になるのは、女性向けのAVに出てくる女性が総じて「受身」なこと。たぶんこのセックスを女性が理想としてしまうと、やがてセックスレスになる可能性が高い。

blog.makicoo.com

女性も女性で男性向けのAVをみて、「ああ男の人ってこういうのが好きなんだな」と実感することをおススメしたい。

特に「口でする」はマスターしておいた方がよいと思っている。その理由は、こちらを是非。

blog.makicoo.com