読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

makicoo thinks

2017年のテーマは「アラフォーを楽しむ」。77年生まれの皆さん、素敵な40歳になりましょう\(^o^)/

2016にすることのマキ。

今日Facebookに投稿した内容だけど、われながらしっくりきたのでここにも書いておく。

人間の体とゆうのは、ある程度は自分が願ったとおりに変わっていくもので、大事なのはなりたい体をイメージすることと、そうなれると信じることなんじゃないかと。

そしてそれはカラダだけではなく、全てに共通することもかもしれないです。

 

改めて思うに、ここ最近私が一番成果をあげられていることは体型の維持で、それはなりたい自分のカラダ像が明確だからなんだと思う。まだまだここをこうしたい!と満足していない部分はたくさんあるけれど、少なくとも何も意識していなかった頃から比べると遥かによくなっている。フェイスラインのたるみも気になっていたけど、具体的にどうすればいいかを考えれたことで、一時期よりはリフトアップ。脳とカラダというのは思っている以上に密接に繋がっている。

 

2015年の最大の反省は、年の後半に恋愛関係で疑心暗鬼というかひがみっぽくなっていたこと。その分キレイでありたいという原動力にはなったものの、あまりよい精神状態ではなかった。人の気持ちは自分ではどうしてもコントロールできないもの。だから自分が相手にとって魅力的であるように努力するしかない。

 

・キレイでいること

・賢くあること

・フットワークが軽いこと

・好奇心が旺盛であること

・前向きであること

・素直であること

・何事についても優先順位がしっかりしていること

・努力すること

 

今私が思う浮かぶキーワードは↑。1週間に1回は見返して、成長できる1年にできるとよい(*゚ー゚)